私自身は食べることが大好きです。
どんなに年齢を重ねても食べることは人生の大きな楽しみの一つだと思います。

私が訪問歯科に興味を持ったのは22歳、大学4年生の時でした。
現在は日本大学歯学部摂食機能療法学の教授をされている植田耕一郎先生の講義を拝聴し、

「何とか高齢者が最期まで美味しく食べられるお手伝いができないか?」と電撃が走るように強く思ったのです。

訪問歯科、私がやる!!

それから歯科医師として修行する中での全ての軸が訪問歯科でした。

今は歯科医師として訪問歯科を思う存分やっていけるステージにあり、幸せです。
歯科医師をできて、本当に幸せです。

訪問歯科診療は札幌市のほぼ全域と石狩市、江別市、北広島市の一部に行くことできます。
一般歯科診療と摂食・嚥下障害治療を中心にやっています!

多くの皆様と出会えることを楽しみにしております(^ ^)⭐️

院長 湯田亜希子